2歳の男の子が赤ちゃんを出産

中国人の2歳の男の子が自身の双子の弟(または兄)を『出産』しました。
なんと、医師が彼のおなかの中に寄生性の胎児を発見したのです。

中国の黄山に住むXiao Feng君は、呼吸困難に陥るほど腹部が大きくなったために病院に搬送されました。そしてX線MRI検査により、Feng君のおなかの中には未成熟な胎児がいることがわかったのです。

これに仰天した医師はFeng君を「妊娠」と判断して緊急手術を行い、成長中の胎児を取り出したのです。これにより胎児は死亡しました。

胎児は大きさが20cmほどで、脊髄と手と足の指が発達していました。成長がかなり進んでいたために、男の子の腹部のほぼ3分の2を占めていたそうです。

封入奇形体(cryptodidymus)として知られる接着双生児(conjoined twins)は非常に珍しく、医学分野であまり前例がありません。接着双生児の原因は受精卵の不完全な分割にあります。根本的な原因は環境汚染にあるかもしれません。